
国際結婚夢みるキヨ子物語

私の名はキヨ子。夢はゴリゴリゴリマッチョ且つ秀才との国際結婚。マンガみたいなハプニングが度々起こるスリリング且つ愉快な大冒険をノンフィクションでお届けしたい。

不思議の国「Vietnam」

ベトナムに来て一週間。

やっとベトナム生活慣れてきた今日この頃。

 

意外と忙しい毎日を送っているキヨ子である。

でもまあまあ充実している。

 

旅行っていうのは、

楽しいな〜!

わ〜!

きゃ〜!

で終わるけど、生活していくってのはそれなりに大変だ。

 

まず白米がまずい。ぱっさぱさ。

そしてお菓子は何でもめちゃくちゃ甘い。

ブラックコーヒーにまで砂糖が入っている。

 

軟骨の唐揚げ食べたいし、

普通に日本のビール飲みたいし、

美味しい魚が食べたいし、

化学物質いっぱい入ってなさそうなお菓子が食べたいし、

おいしい野菜が食べたい。

 

ベトナムもっと健康志向の国だと思ってたんだが…

 

 

bún bò (麺 牛肉)はわりとおいしい。

f:id:kiyokoooo:20160813140131j:plain

 

 

やっぱり旅行と住むのは違う。

 

 

 

てことで特に書くこともないので、こっちに来てから知ったベトナム人についての豆知識と、この国について書きたいと思う。

 

ベトナム旅行の際は参考になるか分からないが、良かったら役立ててもらえれば幸い。

 

 

※夜の話期待してる人にはあんまりおもしろくないかも。haha

 

 

この前見つけた服。

f:id:kiyokoooo:20160813140135j:plain

こんなTシャツが売られているくらい信号はあってないようなもの。

でもバイクたち歩行者が突っ込んでいっても勝手に避けてくれるから道路渡りたかったら普通に渡って問題ない。

 

 

そしてベトナムにあるおもしろい法律。

「外国人男性と未婚のベトナム人女性は同室に泊まるの禁止」

 

同室に泊まるには結婚証明書がいる。

 

本当に真面目に付き合っているカップルでも別々に泊まっていることを証明するため部屋を2部屋取らなければホテルとか入れない。

 

だから夜遊びしたいと思っている男の人へ

体売ってるベトナム人見つけても普通のホテル泊まれないし変な格安ホテル泊まって罰金取られないように気をつけて。

 

ちなみに逆はok!

変な法律だな。

 

 

東南アジアは夜の顔と昼の顔があっておもしろい。

 

 

人について。

 

 ベトナム人はお金が好きだ。

 

彼ら何よりもお金が好きだ。

 

人間らしくて欲望のままに生きている彼ら…

 

嫌いじゃない。

 

 

タクシーは個人でやっているところのには乗らないほうがいい。

5倍くらいの値段請求されるらしい。

 

 

 

 

 

そんなお金大好きベトナム人だが、彼ら本当に親切である。

男女問わず彼らの親切さには驚かされる。

 

親切というか何というか…

 

とりあえず優しい。

 

 

言ったらだいたい何でもやってくれる。

お金はくれるかは知らない。

でもよくおごってくれる。

 

 

自分がモテているような錯覚に陥る「不思議の国ベトナム

 

たぶんここでの日本人ブランドはなかなかのもの。

たぶん日本人×色白はかなりお得。

 

毎日誰かしらがdep qua(かわいいって言ってくれる)

  

日本で結婚したいけどできない人は東南アジア来ればいいと思っている。

裕福な生活ができるかどうかはおいといて、なかなか幸せになれると思う。

 

 

※ちなみにキヨ子はベトナム人よりタイ人の方が好き。

ベトナム人控えめだから。(個人的な意見)

 

 

 

自慢でしかないが、キヨ子東南アジアでかなりモテる。

 

 

初めて「ダブルツリー」とタイに行った時は芸能人かのように写真をいっしょに撮りたいと言われた。

 

 

ケチな奴らがただでトゥクトゥク乗せてくれたくらいだ。

 

調子に乗りすぎて事故に遭ってしまったのは今ではもうネタw

 

 

 

奴らただお金を取ろうとしていただけかもしれないけど…

 

 

 

とりあえず濃い顔好きの日本人は東南アジア来ればいいと思う。

 

 

 男の人がモテるかは知らない。

 

 

 

あと、ものすごく陽気な人が多い。

 

朝から晩まで誰かがいつも歌を歌っている。

 

ちょっとうるさいから朝は静かにしてほしい。

 

 

 

 

でも本当に彼らといるのは楽しい。

ひたすら笑っている。

 

 

男の人は若干精神年齢低め。

 

女の人は大阪のおばちゃんみたいな人が多い。

 

 

 

 

あとこの前ベトナム人は細いといったが、細いけど腕筋はある。

あと胸筋。

腕筋、胸筋好きのキヨ子にとってまあ悪いものではない。

 

そして意外と力持ち。

あの細い体からどこにそんな力が出てくるのか。

 

 

でもなぜかベトナム人はお腹が出ている。

 

あれはビール腹なのか何なのか。

私の予想だがたぶん立ち方の問題?笑

 

不思議だな〜

 

気になりだしたらキリがない。

今度腹筋見せてもらおう笑

 

 

 

 

 

 

そしてキヨ子、出会ってしまった。

 

自分が欲しいものを持っている且つかっこいいベトナム人に!!! 

 

彼、英語を話せる&ベトナム語話せる&パソコンできる&大人っぽい&腕筋ある&胸筋はあると思われる。

 

 

 

ムキムキのゴリゴリに最近ハマっていたから正直あんまり興味なかったんだが、

昨日デートの約束ドタキャンされたので追いかけたくなってしまった。

 

引かれると追いかけたくなってしまう。

 

 

病気だ。

 

 

 

 

そんなこんなでまあ楽しく暮らしている。

 

 

キヨ子最近yutube用の動画を作り始めた。

 

動画作りって意外と難しい。

 

 

 

パソコンガリガリできるようになりたい。

理系の友達がほしい。

そしてパソコン教えてほしい。

翻訳こんにゃくほしい。

 

 

 

欲が尽きない。 

 

f:id:kiyokoooo:20160813140108j:plain

 

f:id:kiyokoooo:20160813140116j:plain

f:id:kiyokoooo:20160813140132j:plain

 

結局何が言いたいのかわからない記事でゴメンなさい。

 

明日からcompany trip~😉💕

have a nice day!