
国際結婚夢みるキヨ子物語

私の名はキヨ子。夢はゴリゴリゴリマッチョ且つ秀才との国際結婚。マンガみたいなハプニングが度々起こるスリリング且つ愉快な大冒険をノンフィクションでお届けしたい。

Vietnam生活のはじまりはじまり・・・

お久しぶりです!キヨ子です!元気です!

 

大変ご無沙汰しております。

 

キヨ子今日からベトナムに滞在するのです!

 

 

 

 

8/3 0:10am に関西空港を出発。

 

隣のおっさんのいびきがうるさくて眠れなかった。

タイ時間4:00am頃タイに到着。

そこからトランジットに4時間かかる。

お腹は減るし、一人だから暇だし、眠いし・・・

 

とりあえずイスに横になって寝た。

寝ている間に盗まれるのではないかと思ってドキドキしながら寝たら虫が大量に湧く夢を見た。最悪だ。

 

 

まあ、そんなこんなでなんとかベトナムに到着。

11時間にも及ぶ長いフライトは終わった。

f:id:kiyokoooo:20160804005648j:plain

 

xin chào Vietnam!

 

空港からおっちゃんが迎えに来てくれた。

東南アジア!って感じの発音で英語を話すおっちゃん。

めちゃくちゃ親切。

25キロあるキャリーケースを運んでくれた。

そのキャリーケース転がせられるのに。笑

なんか頑張って運んでくれてるからそれはツッコまずに見守っておいた。haha

ご苦労ご苦労。ありがとう。

 

 

ベトナム人は本当に細い人が多い。

男も女も細い。

ゴリゴリゴリマッチョが好きな私としては、まあおもしろくない。笑

鍛えようとか思わないのか鍛える気がないのか・・・

調査する必要あり。

 

 

とりあえず一度ゴリゴリにはまった人は分かるだろう。

ゴリゴリの腕のあの包容力。

ゴリゴリの胸筋のあの安心感。

ゴリゴリのあの曲線美。

 

 

明日からゴリゴリ探ししよ〜っと。

 

 

 

で、おっちゃんとバイバイして今回インターンさせてもらう場所へ。

 

まず今日泊まる部屋へ。

 

でっかいダブルベッド発見〜〜〜❤️

 

キヨ子、ダブルベッドが大好きなのだ。

ダブルベッドを一人で独占し、大の字で寝る快感はなんとも言えない。

 

地味におもしろいこと起こらないか期待しているキヨ子。笑笑

 

 

万が一に備えて自分の身のため日本産を買っといた👍

さすがに病気にはかかりたくない。

一人で薬局に行って買う恥ずかしさよ。泣

店員さんに聞いたら店員さんんお方が恥ずかしそうにしてたから余計恥ずかしくなったわ。

f:id:kiyokoooo:20160804015007j:plain

 

 

 

 

 

 

続いてご飯。

 

私の他に2人の日本人インターン生がいるのだが、夜ご飯に近くのベトナム料理店に連れて行ってくれた。

 

ベトナムは健康大国。絶対痩せて帰るとみんなに宣言したが余裕で太りそう。

f:id:kiyokoooo:20160804013343j:plain

パクチーパクチーしたエビとレモンのチャーハンと香草のスープに春巻き。

めちゃくちゃ美味しい。

ただ、油の使用量がハンパない。

砂糖がいっぱい入ったチアシードジュースももらった。

 

これから塩分糖分との戦いが始まる。

 

 

 

 

長い1日が終わり思ったこと。

 

①ここで英語はほとんど使わない。

 

ベトナム語、もしくは日本語が主だ。

世界一周前のため英語はペラペラ、フランス語スペイン語を挨拶程度に話せるようになりたいキヨ子にとってこの環境はあまりよろしくない。

というか非常によろしくない。

ここにいるメリットはBBCニュースとCNNニュースが無料で視聴できること。

 

キヨ子は決めた。

「休日は欧米人探しに出かけよう」

 

ベトナム語を話せないとベトナム語しか話さない人とは仲良くなることが難しいということ。

 

今日出会ったイケメンドアマンと話せない!

確か名前はtohnくん。ベトナム人の名前は発音が難しい。

ベトナム語の本を買っておいてよかった。

今日からベトナム語の練習もしよう。

 

ドアマンの男の子たちと仲良くなってバイクに乗せてもらいたいのだ。

バイクタクシーにお金を払うのは嫌だし・・・

何よりバイクタクシーより安全だし絶対楽しいからね。

 

 

明日から仕事だ。

ドキドキワクワク・・・!

とりあえず生活する分には余裕そうなのでなんとかなるだろう。